【大関】大関 辛口 900ml

フーテンどんぐり

ダイエーでいつものトップバリュー日本酒を買おうとしたら、隣に大関の見かけない酒があったので手に取ってみました。



それがこの【大関】大関 辛口です。

パッケージが渋いですよね。w

価格は900ml488円(税込536円)でした。

moblog_b237da6c.jpg


公式サイトの詳細情報ページ:
https://www.ozeki.co.jp/product/nihonshu/ozekikarakuchi.html


糖類/酸味料添加酒です。


moblog_d6e52ee5.jpg



【大関】大関 辛口を飲んだ感想~

今回、破格のトップバリューよりは40円ほど高いですが大関ブランドということでお試しで買ってみました。

「すっきりとしたキレを感じる味わいに仕上げています」という文句そのままにすっきりと淡麗で、キレのある後味です。

トップバリューはやや甘味が強い印象ですが、こちらはそれがなくかなり淡麗です。

比較イメージですが、トップバリューはややとろみ感のある甘味っぽさの残る酒に対し、大関辛口は水のようにスッキリとした甘みの少ないキリッとした酒とでも言いましょうか。


どちらも糖類酸味料添加の酒なので値段で買うような酒ですが、どちらを買っても同じような値段なのでその日の気分で選べる酒が増えたのはうれしい限りですね。

ちなみに私の相性ではどちらも5合では悪酔いはしませんでした。

やや、大関辛口のほうが質がいいというか、私との相性がいいような気もします。(翌日の体調など)まあ、それほど変わりはしないですけどね。w


ご参考にどうぞ。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ 無職生活、やってます。 - にほんブログ村

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply